ミステリと言う勿れ

2回目の放送を見た後で書いています(⌒∇⌒)

原作が好きでコミックスも読んでいる状態でドラマも見ていますが、

感想としては率直に

 

「ずいぶん端折ってるなー」

 

という感じです。

 

いろいろな事情があるのでしょうけれど、

良いか悪いかはジャッジしませんが、原作通りではない感じですね。

 

でも、原作で胸に響いた言葉を、誰かの口を通して聴けるというのは

ありがたいなぁと感じています。

 

何と表現すればいいのか分からないですが、文字で見るだけとは

また違った感覚でその言葉に触れられるのがいいなと思えます。

 

私も、今現在がいじめの真っただ中にいるような状況ですし、

怒っても良い状況ですから、せいぜい怒ろうと思いますね(#^ω^)

(状況的にかのお二人によく似ています)

 

原作読んでいても、結構泣けるシーンが多くて、

整君には何度も救われています。

今後、ドラマを見て、自分がどう感じていくのか、楽しみです。